Puddingcess's Bedroom♡

コスメ、美容、アニメとゲームがすき♥

2020年買ってよかったもの~上半期スキンケア編~

 

すでに年が明けて2021年ですが、

個人的に買ってよかったものやQOLあがったわあ~と感じたものをまとめてみたかった。w

たくさんご紹介したいのでスキンケア編・ヘアケア編など部門ごとにわけていこうとおもいます。では張り切ってゴー!!

 

スキンケアの見直し~赤み・肌荒れとの戦い~

マスク生活もあり、肌が荒れていくのが本当に嫌でした。ほんと気分落ちるよね。

いつもはお人形さんになりたい願望があるので、下地+ファンデ+お粉までフルでメイクしていたのですが、肌のためにスキンケアから見直してみました。

ちなみに私は乾燥肌でほっぺに赤みの出やすい肌属性です。似ている属性さん参考になってくれればうれしいな。

書いていてあまりに長くなってしまったので、赤みケア・さっぱり系をメインに使っていた上半期編と、保湿保湿保湿うう!の下半期編に分けようと思います。

 

まずこれ。

キールズの化粧水

www.kiehls.jp

 

じゃじゃーん!キールズのカレンデュラのトナーです。これだいすき。

 

ネットサーフィンをし続け、「肌 赤み スキンケア」「肌 赤み 鎮静」などの検索ワードでひっかかってくるこの子。気にはなっていましたが、お値段がネックで、なかなか試すことができていませんでした。

夏のあるとき、お泊まりディズニーにかこつけてトライアルセットをゲットし、それから現品もリピし続けています。(お財布に余裕があればね!w)

テクスチャーはお水ってかんじ。さっぱりしています。

 

以下公式サイトから引用。

キールズNo.1*化粧水、カレンデュラ*トナーが今年もホリデイ限定エディションで登場!カレンデュラ花エキス*配合で、肌を穏やかに整える化粧水。
皮膚のガードマンとも呼ばれ、昔から愛されていたお花、カレンデュラ
そんなカレンデュラ花エキス*配合で、日々外的環境にさらされている肌表面を穏やかに整えます。 

 

カレンデュラ万歳だよ。まじで。

頬に赤みが出やすいというのを店員さんに相談したところ、薄いコットンにこのトナーを浸して数分パックするといいですよと教えていただきました。

 

(冬場の今の時期は寒いですが、)夏場などは冷蔵庫に入れて冷やしてもいいよ~とのことだったので、わたしも冷やしてコットンパックしてみたら、まあ赤みが引く。

心なしか毛穴やニキビも少しずつ薄~くなってきたように感じます。

 

注意事項としては使い始めはすこしジンジンするかも。ということ。

店員さん曰く、最初はそういうことがあるらしいけれど、特に問題はないらしい。

肌質が似ている妹にもおすすめして使ってもらったんですが、結構好評でした。

赤みが気になる・サッパリ系の化粧水が好きな人におすすめです。

シリーズのカレンデュラのクリームもさっぱり仕上がりでよかった。

保湿したいときは白いUFCクリームのがいいかな。

 

 わたしはシルコットの薄手のこのコットンを浸しています。

 

ダーマトリーのシカケアパッド・クリーム

 次はこの子。ダーマトリーのシカレスキューガーゼパッドとクリームちゃん。

 

赤み・肌荒れ・にきびの三重苦を救ってくれたといっても過言ではないです。

鎮静ケアに優れていて、且つ敏感肌に優しい処方だそうで。

パッドはいつもメイク前に顔全体にはっつけていました。キールズと用法は似ているので、その日の気分で使い分けていました。

美容液がひたひたなガーゼがまた心を贅沢な気持ちにさせてくれます。

 

クリームはニキビがポチっとできたところに塗って寝ると治りがよかったような気がします。クリームが青っぽいから、赤みも抑えることができていたような。

こってりしすぎないテクスチャーなので、べたべたが気になる人にも良いと思う。

わたしは脱毛に行ってきたときの夜のスキンケアなどにも使用しています。

 

肌荒れをすぐに鎮静させたい人におすすめ。

 

グーダルのビタC美容液

続いてはグーダルのビタC美容液。

私が崇拝する会社員Aちゃんの動画で激推しされていた美容液。これも赤みケア・毛穴が改善するということだったので購入。

 

毎日お風呂あがりに夫と一緒に塗っていたんですが、私より夫の方が効果てきめんでした。w

毛穴が小さくなってるのが目に見えてわかった・・・すごかった。

かなり敏感肌な夫ですが、ビタCちゃんは痛くなかったみたいです。よかった。

 

個人的に赤み改善よりは毛穴が小さくなる効果があるのかな?というかんじです。

これも、テクスチャーはさっぱりしていて、冬場よりは夏場におすすめかな。と思います。

 

毛穴が気になる人 敏感肌よりな人におすすめ。

パッドとクリームも買いましたが、どちらもさっぱりしていてよかったです。

 

~まとめ~

夏は鎮静ケア!ってかんじでした。

書いていてまた思い出せば追記するかも。(久しぶりに文を書いて燃え尽きているw)

なにか赤みにきくおすすめな製品あれば教えてください♪

 

お題「#買って良かった2020